運用・管理・ヘルプデスク

IFTECの技術者はすべて正社員として雇用しています。 技術者を安定した雇用環境に置くことで、常に技術力向上を実現できる社内体制を構築します。 それにより、お客さまには高品質のサービスと機密保持体制を提供することで、IFTECの強みを実現しています。

*汎用機・オープン系サーバー監視支援業務(IBM、日立、富士通、NEC)*

ITサービスを提供し続けるための汎用機からサーバー、ネットワークなどの
ITシステムの安定的かつ効率的な運用サービスをご支援します。
サービスには、 24時間365日体制で提供される稼働監視サービスおよび
障害対応サービスと、運行計画(ジョブスケジュール)に基づいた運行管理を基本として、
サービスを構成するあらゆる資源(ハードウェア、ネットワーク、ソフトウェアやライセンスなど)
を管理する資源管理、サービスの追加や変更に伴うプログラムの入れ替えや情報機器のリース、
情報基盤の改変作業などのサービスをトータルでご提供します。



*データセンター運用業務*

大手の情報通信会社のデータセンターに常駐し、オペレーション業務や故障対応をご支援します。

また、運用SEによるエンドユーザー様への提案や調整の実施、 及び来館者の入退館業務までトータルでサービスをご提供します。



*ヘルプデスク *

PCのハードウェア・ソフトウェアに関する操作や問題についての
問い合わせに対するサービスのほか、ログやネットワーク状況の
監視やID管理などの各種サポート業務、業務アプリケーションや
特殊アプリケーションについての問い合わせとサービスリクエスト
の窓口を担います。

顧客の円滑なシステム利用のための包括的なITサービス提供を行います。

具体的には、問題の再発防止のための提案、
繰り返し発生するインシデントの根本的解決の他、
FAQやWEBサイト、教育・研修の場の活用による
問い合わせ件数の軽減などが含まれます。

*機械監視業務*

24時間365日、機械監視専用ツールを用いて遠隔より監視し、
トラブルにいち早く対応するサービスをご提供します。

又、フリーコールでテクニカルな面もサポートし、
機械製品のサービス向上をご支援します。